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カブとたこ焼き [C90カスタム(HA02)]
気が付けばカブも5週間動いておらず
天気と時間を見て何とか走らせました
いつものコースの状況を確認するにはカブは最良です
ゆっくりと路面状況を確認できますから
どんな状況でも対処できますし
前回川と砂浜のような状況でしたが
水は無くなり少し砂が浮いてるような状況で
ほぼ普通に走れます
そのままブルーロードへ
トンネル内はハーフウエットでしたがそれ以外は無問題!
滝部から山を越えて阿川から道の駅ほうほくまで
そのまま帰ると家で嫌味を言われそうなので
途中でお土産のたこ焼きを購入
これさえあれば上機嫌になるので助かります
8個入りで500円 これで喜ばれるなら安いもんでしょう
これで何とか3台走らせたのでひと安心です
最近義務感でCBとNSRを走らせたせいか
あまり楽しいと思えませんでしたが
カブは何故か楽しく感じました
最近色々あってショートのみでしたので
そろそろ整備しながら普通に走りたいと思います
天気と時間を見て何とか走らせました
いつものコースの状況を確認するにはカブは最良です
ゆっくりと路面状況を確認できますから
どんな状況でも対処できますし
前回川と砂浜のような状況でしたが
水は無くなり少し砂が浮いてるような状況で
ほぼ普通に走れます
そのままブルーロードへ
トンネル内はハーフウエットでしたがそれ以外は無問題!
滝部から山を越えて阿川から道の駅ほうほくまで
そのまま帰ると家で嫌味を言われそうなので
途中でお土産のたこ焼きを購入
これさえあれば上機嫌になるので助かります
8個入りで500円 これで喜ばれるなら安いもんでしょう
これで何とか3台走らせたのでひと安心です
最近義務感でCBとNSRを走らせたせいか
あまり楽しいと思えませんでしたが
カブは何故か楽しく感じました
最近色々あってショートのみでしたので
そろそろ整備しながら普通に走りたいと思います
MC18の優しい走り方 [NSR250R(MC18)]
5週間動かしてなかったNSRで8日の日曜に
角島まで走ってみました
NSRを長期間動かさなかった場合は注意が必要です
メインスイッチONでPGMの動作音がするか確認
始動はコックONから夏でもチョーク&スロットルOFF
キック5回以内での始動(今回は3回で始動)
回転が下がってからチョークを戻し、2~3分のアイドリング
発進後は回転数を4,000回転までに抑え
アクセル開度を抑えてギアチェンジで速度を調節
水温が60度を超えたらパワーバンドに入る前まで回転を上げ
3速でスロットル開閉にキャブが追従するようになったら
通常走行に移行します
先日の大雨の影響を鑑みて山側を避け
海側を走って角島まで
朝8時くらいでしたが気温が高く暑い
早朝にもかかわらず結構な数のバイクが居ました
早々に角島を後にして、確認のため山側を抜けて滝部まで
ここは路面に影響はなかったけど
上りで中速辺りの吹け上がりが悪い
ここで無理に回転を上げてはいけません
長期間動かさず給油してないと
ガソリンが劣化してますので1/3以上給油します
給油後はスロットル微開でもストレスなく吹け上がり
ようやく正常な状態に復活!
結論は電気と燃料の状態に細心の注意を払うと云う事です
NSRは更に水温と回転数に気を遣い
できるだけ永く維持して行きたいものです
角島まで走ってみました
NSRを長期間動かさなかった場合は注意が必要です
メインスイッチONでPGMの動作音がするか確認
始動はコックONから夏でもチョーク&スロットルOFF
キック5回以内での始動(今回は3回で始動)
回転が下がってからチョークを戻し、2~3分のアイドリング
発進後は回転数を4,000回転までに抑え
アクセル開度を抑えてギアチェンジで速度を調節
水温が60度を超えたらパワーバンドに入る前まで回転を上げ
3速でスロットル開閉にキャブが追従するようになったら
通常走行に移行します
先日の大雨の影響を鑑みて山側を避け
海側を走って角島まで
朝8時くらいでしたが気温が高く暑い
早朝にもかかわらず結構な数のバイクが居ました
早々に角島を後にして、確認のため山側を抜けて滝部まで
ここは路面に影響はなかったけど
上りで中速辺りの吹け上がりが悪い
ここで無理に回転を上げてはいけません
長期間動かさず給油してないと
ガソリンが劣化してますので1/3以上給油します
給油後はスロットル微開でもストレスなく吹け上がり
ようやく正常な状態に復活!
結論は電気と燃料の状態に細心の注意を払うと云う事です
NSRは更に水温と回転数に気を遣い
できるだけ永く維持して行きたいものです
大雨の爪痕 [雑記]
今伝えたい何か [雑記]
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