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MC18 タイヤでタイヤード [NSR250R(MC18)]

昨日のタイヤ交換で今日は動けないと思いきや
朝起きたら体が痛くないので
歳だから二日後に痛くなるんだなと思い
今日まさかの連続タイヤ交換をする事にしました
昨日からシミュレーションしてた方法で
ビードブレーカーは上手くいきました[手(チョキ)]

aDSC00086.jpg

コツは手前を上げてディスクやスプロケを浮かせた状態で
ブレードを押し込む(通常の逆)と云うことです

ビードが簡単に落ちると作業は速い
あっという間にタイヤを外してホイールの内側磨き

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前回の磨きでビードが乗っかる部分はきれいな状態でしたが
縁にゴムカスが線のようにこびりついてましたので除去しました
左はアフター 右はビフォー

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バルブを取り付けてホイールの一番重い所に印を付けます
バルブの位置からこんなにずれてます

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印に軽点マークを合わせてタイヤを装着
エアーを規定値に合わせてバランス確認
今回もバランス取れてましたのでウエイトはなし[手(チョキ)]

aDSC00090.jpg

車体に取り付けメラミンスポンジで離型剤を落として終了
この作業で慣らしは不要となります[ドコモポイント]
タイヤは今回もダンロップα14 約2年の5,000キロで交換でしたが
α13に比べて若干持ちが悪いです[たらーっ(汗)]
カタログ上ではライフは長いとなってますが…

aDSC00092.jpg

昨日の走行でチェーンが初期伸びしてましたので
調整と清掃して本日の作業は終わり
流石にテストランに行く気力と体力は残ってませんので次回に[ドコモ提供]
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