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進み始めた整備 [NSR250R(MC18)]

溜まってた整備が進み始めました
日曜にCBで少し走ってエンジンオイルを交換
8か月で1,300キロ…
走りもさぼりましたね

aDSC00122.jpg

今回はオイル交換のみで(G2 10W30)
オイル量確認(アッパーとロアーの真ん中くらいがベスト)
ちゃんと抜いて規定量入れればこの状態になるはず…
車体をかなり傾けないと抜けませんけど[たらーっ(汗)]
アッパーまで入れるとフリクションロスに繋がります

今日はNSRで角島まで走ってミッションオイル交換

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今日もバイクが多かったです
前回の整備でブレーキタッチは上々です
握った分だけサスが沈みコントロール性が向上しました[手(チョキ)]

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NSRのドレンは右側で高い位置にありオイル交換が大変なので
ペットボトルの廃油受けを作成しました
乾式クラッチなのでクラッチにオイルが掛からないように
養生テープでガード

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通常ならチャンバーやらなんやらにオイルが掛かって
悲惨な事になりますが、これなら綺麗に抜けます[手(チョキ)]
車体を傾けてもこぼれませんし…
NSRは11か月で1,400キロ
交換後エンジンを磨いてたら
プラグの外側が凄い事になってましたので、ついでに交換

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焼けすぎですね[あせあせ(飛び散る汗)]
こちらは26か月で6,600キロ

bDSC00128.jpg

注意点としては必ずトルクレンチで規定トルクで絞める
1回ワッシャーを潰したら交換までは抜かないこと
後ろバンクに取り付け難いからと前バンクでワッシャーを潰してから
取り付けるのも良くありません…
キャップを最後まで取り付ける
かなり硬くて差し込んだ所からもう一押し
画像のように文字のすぐ上までが正解です

bDSC00130.jpg

乾式クラッチのダストをエアーで飛ばして終了

今回整備が進みましたけど、まだまだてんこ盛りなのは言うまでもない[ドコモポイント]
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