進み始めた整備 [NSR250R(MC18)]
溜まってた整備が進み始めました
日曜にCBで少し走ってエンジンオイルを交換
8か月で1,300キロ…
走りもさぼりましたね
今回はオイル交換のみで(G2 10W30)
オイル量確認(アッパーとロアーの真ん中くらいがベスト)
ちゃんと抜いて規定量入れればこの状態になるはず…
車体をかなり傾けないと抜けませんけど
アッパーまで入れるとフリクションロスに繋がります
今日はNSRで角島まで走ってミッションオイル交換
今日もバイクが多かったです
前回の整備でブレーキタッチは上々です
握った分だけサスが沈みコントロール性が向上しました
NSRのドレンは右側で高い位置にありオイル交換が大変なので
ペットボトルの廃油受けを作成しました
乾式クラッチなのでクラッチにオイルが掛からないように
養生テープでガード
通常ならチャンバーやらなんやらにオイルが掛かって
悲惨な事になりますが、これなら綺麗に抜けます
車体を傾けてもこぼれませんし…
NSRは11か月で1,400キロ
交換後エンジンを磨いてたら
プラグの外側が凄い事になってましたので、ついでに交換
焼けすぎですね
こちらは26か月で6,600キロ
注意点としては必ずトルクレンチで規定トルクで絞める
1回ワッシャーを潰したら交換までは抜かないこと
後ろバンクに取り付け難いからと前バンクでワッシャーを潰してから
取り付けるのも良くありません…
キャップを最後まで取り付ける
かなり硬くて差し込んだ所からもう一押し
画像のように文字のすぐ上までが正解です
乾式クラッチのダストをエアーで飛ばして終了
今回整備が進みましたけど、まだまだてんこ盛りなのは言うまでもない
日曜にCBで少し走ってエンジンオイルを交換
8か月で1,300キロ…
走りもさぼりましたね
今回はオイル交換のみで(G2 10W30)
オイル量確認(アッパーとロアーの真ん中くらいがベスト)
ちゃんと抜いて規定量入れればこの状態になるはず…
車体をかなり傾けないと抜けませんけど
アッパーまで入れるとフリクションロスに繋がります
今日はNSRで角島まで走ってミッションオイル交換
今日もバイクが多かったです
前回の整備でブレーキタッチは上々です
握った分だけサスが沈みコントロール性が向上しました
NSRのドレンは右側で高い位置にありオイル交換が大変なので
ペットボトルの廃油受けを作成しました
乾式クラッチなのでクラッチにオイルが掛からないように
養生テープでガード
通常ならチャンバーやらなんやらにオイルが掛かって
悲惨な事になりますが、これなら綺麗に抜けます
車体を傾けてもこぼれませんし…
NSRは11か月で1,400キロ
交換後エンジンを磨いてたら
プラグの外側が凄い事になってましたので、ついでに交換
焼けすぎですね
こちらは26か月で6,600キロ
注意点としては必ずトルクレンチで規定トルクで絞める
1回ワッシャーを潰したら交換までは抜かないこと
後ろバンクに取り付け難いからと前バンクでワッシャーを潰してから
取り付けるのも良くありません…
キャップを最後まで取り付ける
かなり硬くて差し込んだ所からもう一押し
画像のように文字のすぐ上までが正解です
乾式クラッチのダストをエアーで飛ばして終了
今回整備が進みましたけど、まだまだてんこ盛りなのは言うまでもない
2019-10-22 22:13
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