SSブログ

GSX-R750 フロントタイヤ交換 [Y君’Sバイク]

今日はY君のGSX-R750のフロントタイヤを交換しました
フロントスタンドのスペーサーがピッタリのが無く
ひと回り小さいものでリフトアップ

aDSC00082.jpg

低いとフェンダーが邪魔してホイールが抜けないので
いつもより高く上がっております
キャリパーを外して軍手に包みスタンドに取り付け
今回はビードブレーカーの投入で作業短縮と思いきや
タイヤ幅が小さいのとディスク付けたままでの作業に手こずり
嵩上げして何とか対応

aDSC00083.jpg

ホイールからタイヤとバルブ、ウエイトを外して清掃
Y君ホイールの内側を綺麗に磨いております…
バルブを取り付けてホイール単体のバランスを確認して印を付けます
印に軽点マークを合わせてタイヤを組み付け

aDSC00084.jpg

前回はバイク屋で交換したみたいですが
軽点マークはバルブに合わせてありましたので
バランスウエイトがいっぱい張り付いてました
実際はこの印の位置が最も重い位置
この状態でバランスが取れてましたので
ウエイト不要でスッキリしました[手(チョキ)]
車体に取り付け後メラミンでタイヤをこすって
離型剤を落として終了

この後NSRとテストランでぽんぽこの里まで
約50キロでタイヤ表面はいい感じになってました

そして前回のチェーンルブですが
こんな感じ…

aDSC00085.jpg

飛び散りは殆ど無くグレサージュより良いみたいですが
フリクションはグレサージュの方が上かな
もう少し様子見が必要です[ドコモポイント]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。