GSX-R750 フロントタイヤ交換 [Y君’Sバイク]
今日はY君のGSX-R750のフロントタイヤを交換しました
フロントスタンドのスペーサーがピッタリのが無く
ひと回り小さいものでリフトアップ
低いとフェンダーが邪魔してホイールが抜けないので
いつもより高く上がっております
キャリパーを外して軍手に包みスタンドに取り付け
今回はビードブレーカーの投入で作業短縮と思いきや
タイヤ幅が小さいのとディスク付けたままでの作業に手こずり
嵩上げして何とか対応
ホイールからタイヤとバルブ、ウエイトを外して清掃
Y君ホイールの内側を綺麗に磨いております…
バルブを取り付けてホイール単体のバランスを確認して印を付けます
印に軽点マークを合わせてタイヤを組み付け
前回はバイク屋で交換したみたいですが
軽点マークはバルブに合わせてありましたので
バランスウエイトがいっぱい張り付いてました
実際はこの印の位置が最も重い位置
この状態でバランスが取れてましたので
ウエイト不要でスッキリしました
車体に取り付け後メラミンでタイヤをこすって
離型剤を落として終了
この後NSRとテストランでぽんぽこの里まで
約50キロでタイヤ表面はいい感じになってました
そして前回のチェーンルブですが
こんな感じ…
飛び散りは殆ど無くグレサージュより良いみたいですが
フリクションはグレサージュの方が上かな
もう少し様子見が必要です
フロントスタンドのスペーサーがピッタリのが無く
ひと回り小さいものでリフトアップ
低いとフェンダーが邪魔してホイールが抜けないので
いつもより高く上がっております
キャリパーを外して軍手に包みスタンドに取り付け
今回はビードブレーカーの投入で作業短縮と思いきや
タイヤ幅が小さいのとディスク付けたままでの作業に手こずり
嵩上げして何とか対応
ホイールからタイヤとバルブ、ウエイトを外して清掃
Y君ホイールの内側を綺麗に磨いております…
バルブを取り付けてホイール単体のバランスを確認して印を付けます
印に軽点マークを合わせてタイヤを組み付け
前回はバイク屋で交換したみたいですが
軽点マークはバルブに合わせてありましたので
バランスウエイトがいっぱい張り付いてました
実際はこの印の位置が最も重い位置
この状態でバランスが取れてましたので
ウエイト不要でスッキリしました
車体に取り付け後メラミンでタイヤをこすって
離型剤を落として終了
この後NSRとテストランでぽんぽこの里まで
約50キロでタイヤ表面はいい感じになってました
そして前回のチェーンルブですが
こんな感じ…
飛び散りは殆ど無くグレサージュより良いみたいですが
フリクションはグレサージュの方が上かな
もう少し様子見が必要です
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