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NC39 アクセルであくせく [CB400SB(NC39)]

今日は3か月ぶりにY君と走りに行くことになりまして
CBはチェーンとスプロケットを交換して初ですが
走るのは1ヶ月ぶり[たらーっ(汗)]
走りだしたらスロットルのオンオフで車体がギクシャク
ハイオクをいれたら直に良くなったので
調子に乗ってスロットルをオンオフしてると
コーナーの立ち上がりで急にスロットルがパカパカにっ[がく~(落胆した顔)]
近くのコンビニで確認すると
スロットルワイヤーの戻り側が外れてました…
グリップパイプの取付部が破損して外れた模様
Y君にタイラップを貰い応急処置を施し角島へ
アクセルを捻って戻す時に引っ掛かるようで
手を放しても加速してます[がく~(落胆した顔)]
意識して戻すと戻るのですが
気を抜くとコーナー手前で減速せず突っ込みそうに…
危ないので早々に戻って修理しました

aDSC00078.jpg

グリップパイプを外すと戻り側のガイドが無くなってました[もうやだ~(悲しい顔)]
かけらはボックス内に落ちてましたので取り除き
新品のグリップパイプに交換!

aDSC00077.jpg

在庫してあった純正他車の流用です
ノーマルに比べてこれは絶妙なサイズで操作性UP
この作業をした方なら解ると思いますが
引っ張りと戻りのワイヤーを取り付けるのは面倒です
本来ならキャブ側を緩めてやるのですが
タンクを外さないとできませんので
今回は裏技で装着!(無理をするとグリップパイプのガイドを破損します)

aDSC00079.jpg

グリップゴムを接着して終了!
グリップゴムはすり減るんですけど
シリコンラバーのお陰で問題ないので再使用
取外し時に傷めないように注意が必要ですけど…
最後に遊びを2㎜くらいに調整して動作確認
これで安心して乗れます[ドコモポイント]
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