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カブ90 タイヤ交換 [C90カスタム(HA02)]

カブのリアタイヤにスリップサインが現れたので交換することにしました
今回はカブ最強タイヤと呼び声高い
ミシュラン パイロットストリートをチョイス
サイズは250/17なので70/90
D107 6Pは2年と8ヶ月で約7,000キロ持ちました

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カブのリアホイールはフェンダーと干渉して
センタースタンドだけでは抜けないのでブロックで高上げ
スプロケットとチェーンはそのままで取り外せるので楽です
エアーを抜くと両側のビードが自然に落ちるので
ビード落としの苦労がありません
タイヤの取外しは最初の2か所だけレバーで起し
後は全て手で外せました

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リムバンドを外してリム内側の錆を粗方とりました
フロントリア共用なので
リアの回転方向を確認して装着
タイヤの片側を入れ、チューブを入れて
もう片側を入れます
このタイヤはチューブタイプ、チューブレス兼用なので
ミシュランとは言え流石にビードは硬い
ギリ手で入りました[たらーっ(汗)]
エアーを入れると音もなくビードが上がります

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軽点マークが無いのでカーカスの貼り合わせの部分を
バルブの反対側にして組み込みました
カブは100キロ以上出ないので影響は無いですけど…
車体に取り付ける時はチェーンの調整後リアブレーキシューのセンター出しをして
アクスルナットを規定トルクでで締め付け

aRIMG0020.jpg

チェーンの張り具合はセンタースタンド時で
25㎜くらいにしています

aRIMG0023.jpg

適正であればこのような状態になります

aRIMG0022.jpg

新旧の比較です
お約束のメラミンでトレッド面をこすって終了[手(チョキ)]
しかしカブには似つかわしくないパターンですな

フロントも交換しないといけませんが
気力が無くなったので後日にします[ドコモ提供]
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