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NC39 遅延したチェーン [CB400SB(NC39)]

昨年3月に発覚したドライブチェーンの渋り
何とか延命したもののドリブンスプロケットに
異常摩耗が発生したので交換です[たらーっ(汗)]
チェーンとスプロケの交換は外す所が多くて大変[ふらふら]
まずチェンジアームを外してドライブスプロケットカバーを外します

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いつものことですが凄い事になってます
堆積物を取り除いて綺麗にします
次にリアキャリパーを外してリアホイールを外します

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ドリブンスプロケットを交換

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尖ってる上に歯の右側が減ってます

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前回同様サンスターRH-105 44T
真円度の高さと色がお気に入り

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チェーンを切り離して取外したら
ドライブスプロケットを外して点検&清掃

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取り付け部周辺も綺麗にします

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今回は問題無かったので再使用♪(本当ならセット交換ですけど…)
ギアを一速に入れて規定トルクで取り付けます

リアホイールとキャリパーを取り付けたら

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ホイールを最奥に押し込みます(チェーンが最も緩い状態)

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今回は DID525VXゴールドメッキの110L
108Lなので2リンクカットします
チェーンを取り付けピンとXリングに付属のグリスをたっぷりつけて
装着したらプレートを圧入&カシメ
圧入は左右のプレートと同じ高さまで
カシメは525VXの場合5.7㎜以上

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圧入、カシメの作業毎にリンクを動かして
スムーズに動くか確認します

aDSC00071.jpg

チェーンのアライメントがずれないように調整
ドライブスプロケットカバーとチェンジアーム、チェーンケースを
取り付けて終了
最後にチェーンのグリスを拭き取って給油

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結構めんどくさい作業ですけど気分爽快です[手(チョキ)]
後ろの足回りがまっキンキンになりましたけど
良しとしよう[ドコモポイント]
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